« おはようございます、 | トップページ | ダメだ、ダメだ、の、中に居るボヤキ・ヅヅイ »

2017年8月 5日 (土)

わしゃ、タコだぞ!!!

最近ブログで語るのは、尺八の話と、天下国家の話(?)が中心で、“魚釣り”の話が留守になっとった、
「波平さん、魚釣り止めたのですか???」
と、知り合いの雑誌記者氏から、問い合わせがあった、

「お爺さんの魚釣りの話を取材し、記事にしたい、わたしを乗せて一緒に魚釣りさせてほしい」
との申し出だった、
わたしの歳(77歳)で、未だに、沖へ1人で魚釣りにでる爺さんは、日本中探しても、珍しいらしい、
「あぁ、エエよ…」と返事、

わたしは、エブリデイ・サンデイの釣りキチ・ズズイだ、
断わらねばならんことなんかナア~ンもない、
記者氏は突然やってくるのだろうと思う、
いつも、記者氏は突然現れる、

さて、ナニを一緒に釣りましょうかねぇ~

わたし、先日、釣具屋に釣られました、
タコ釣り仕掛けを、イロイロ買わされた、ってこと、
お越しになったら、タコ釣りにしようかな、

タコ釣り仕掛けは、毎年・毎年、研究され、新製品が店頭に並びます、
釣り師は、自分がタコを釣るまえに、釣り具店にならぶこの新たなタコ釣り疑似餌に釣られます、
店を訪れて、新製品を観ていたら、もう欲しくてほしくて我慢できなくなる、で、買ってしまう、
釣り具店では、釣り師は人間じゃないです、タコそのものになっとる、自分がタコになったつもりで、タコ釣り疑似餌を眺めとるのです、
今、わたしは、こうして買った5・6種類のタコ釣り疑似餌を愛艇「はまちどり」に積んでいる、
一昨日は、少し時間があったから、港へ走り、桟橋にモヤイ付けある愛艇に乗り込んで、その疑似餌の針を研ぎ直してきました、楽しいですなぁ~、
この時は、タコをやっつける釣り師の気分だ、
記者氏がお越しになったら、どの疑似餌をお使いいただこうかな、

|
|

« おはようございます、 | トップページ | ダメだ、ダメだ、の、中に居るボヤキ・ヅヅイ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おはようございます、 | トップページ | ダメだ、ダメだ、の、中に居るボヤキ・ヅヅイ »