« 「無縁坂」 | トップページ | シューマン・トロイメライ『子供の情景』 »

2017年8月19日 (土)

さて、今日は、ナニ吹こうかなぁ~~~

当ブログ右サイドバーにリンク掲載の“波平:「岬波2」124頁に、伊豆半島「石廊埼」に触れた部分がある、
お時間があればお目通しして欲しい、

去る6月、石廊埼沖で米国イージス艦はフィリピン船籍のコンテナ船に諸突したのだった、
調査の結果、諸突は、イージス艦の不注意にあると断定されたらしい、以下の通りだ、

※報道内容
静岡県・伊豆半島沖で6月、米イージス艦とコンテナ船が衝突し米兵7人が死亡した事故で、米海軍高官は17日、記者団に「ある時点で明らかに艦橋部からの警戒監視に怠りがあった」と米艦側の過失を認めた。海軍は同日、イージス艦の艦長ら十数人の乗組員を処分すると発表した。
 海軍高官によると、衝突原因の調査は現在も続いている。艦長を含む同艦幹部3人については、統率能力に関して疑義が生じたことを処分理由としている。(産経ニュース

列島周航記録に「岬波」の名を付けたのは、念頭にこの「石廊埼」があったからだ、時化気味の時、この岬沖を走るのは非常に危険だった、艇横転の危険があった、
が、なんてこった!!!
ココを航行するに、イージス艦は油断し、コンテナ船と衝突、

トランプ氏は“アメリカ・ファースト”なのですよね、
小池都知事は都民ファースト、
若狭氏は「日本ファーストの会」、
小池氏や、若狭氏のことは、まぁエエにしても…
トランプ氏のファーストは視野が狭くないか!!!
それって縮こまっとるだろう!!!
頼りにするとヤバイ、…と、思うよ、

緊張感、戦意ですけれど…
米軍は北朝鮮軍に負けとる、と、思う、
なにせ、イージス艦があのざまだ!!!
示威飛行中の戦略爆撃機が油断して旅客機と衝突し、墜落したりしたらどうしますか???
オスプレイは落ちても驚かん、が…


さて、今日は、ナニ吹こうかなぁ~~~

|
|

« 「無縁坂」 | トップページ | シューマン・トロイメライ『子供の情景』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「無縁坂」 | トップページ | シューマン・トロイメライ『子供の情景』 »