« 「コンドルは飛んで行く」 | トップページ | 読み切れない気象状況 »

2017年8月 9日 (水)

これから、昼前風呂に入ります

台風一過かぁ~~~
わたしは夏の暑さには強いのだが、なにせもう歳だ、昔のようにはいかんです、
いつもは2階の寝室で休みますが、先日来、1階の居間の空調機の中で休んでいます、
2階寝室にはクーラー設備を付けていないのです、
わたし、空調の冷房設定の中では体調が狂ってしまってどうにもならん、故意に、寝室には空調設備を付けなかったのです、が、歳取って体調も昔のようではなくなった、

愛犬・春子は、いつも1階玄関叩き付近で、休んでいますが、わたしが1階居間で休むようになって、大喜びでわたしの枕元にくっついて寝るようになった、
彼女は横になったわたしの顔中を気がすむまでナメクリまくります、
無下に叱るわけにもいかん、なにせ、彼女は純粋無垢です、愛らしいワンだ、難儀ではありますが、わたしも舐められてそう悪い気はしない、
彼女とわたしは、舐め、舐め、疲れて寝とるのです、

夜中にわたし3度ばかりトイレに立つ、で、床に戻ると、愛犬・春子が舌なめずりして待っとって、また、また、舐め舐めが始まる、で、で、舐め・舐め疲れて二人(?)は休む、夜中トイレの都度コレですわ、

おはら小助さんは、朝寝・朝酒・朝湯が大好きだったそうですね、
わたし・波平は、朝は早起きだ、が、朝酒・朝湯、これは小助さんと同様大好きですわ、

朝起きたら、まず、シャワーして、なめくりのヌルヌル感覚をとらないと、どうにもならん、
不思議ですなぁ~、彼女は、ナンボ舐めても舌は大丈夫みたい、が、喉はホドホドに渇くようで、洗面器に水を張って与えていますが、ぎょうさん飲みますわ、

で、今日も朝風呂使ったのか、って、ですか???
それが、今朝は、ちょっとした用事があって、つい先ほどまで外へ出かけていました、
ナメクリまくられたままの顔で、で、汗かいて帰宅です、

これから、昼前風呂に入ります、

風呂から上がったら、また、尺八イジクッテ遊ぼうと思う、

|
|

« 「コンドルは飛んで行く」 | トップページ | 読み切れない気象状況 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「コンドルは飛んで行く」 | トップページ | 読み切れない気象状況 »