« 「庭の千草」 | トップページ | 音楽文化と図書の関係についてひと言、 »

2017年8月21日 (月)

昨夜も寝苦しい夜だった、

8月21日、陽が短くなりましたねぇ~、秋の気配が濃くなりつつある、ツクツクボウシ(セミ)の声か聞こえます、夕方になると虫の音が聴こえる、

「コクリコ坂から」の曲に、「さよならの夏」がある、
今朝は早くからこの曲にとりついて、尺八譜調整にあたっとった、
4分3の曲ですが、157小節の長い曲だ、
全部吹くのはシンドイから、途中の37小節を丸ごとちょん切った尺八譜にしつらえた、
「コクリコ坂から」のなかから、もう一曲「初恋の頃」ってのを採ろうと思う、無料閲覧五線譜を探すが見つからない、また、図書館へ出かけてみようかと思っとる、


今日から、米韓軍事演習が始まるのですよね、
北朝鮮ミサイル発射が気になりますなぁ~、
撃つような気がしますが…

トランプ氏、コレへの対応を間違えば、政権保持が難しくなると思う、
とにかく、とにかく…
核ミサイルの先制攻撃だけは、ヤッチャ~ならん!!!
が、トランプ氏は、軽々な判断をしそうな気がする、
核ミサイルの使用だけは、控えるべきだ、
デッタイニ!!!
大丈夫だろうか???


久しく海へ出ていません、
今日は、艇の様子を見に行ってみようと思う、
沖へは出ない、出る時間が取れません、
このままもうしばらく、出られそうにないので、もやい綱を結びなおしてこようかと思っとる、

某所から尺八ボランの要請をいただいたが、訪問の約束がデケンかった、
申し訳ないことだ、事情あってのこととはいえ残念だ、

昨夜も寝苦しい夜だった、
わしゃ、夜は嫌いだ、
目覚めたら、すぐに起きだす、今朝は午前2時起きだった、

|
|

« 「庭の千草」 | トップページ | 音楽文化と図書の関係についてひと言、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「庭の千草」 | トップページ | 音楽文化と図書の関係についてひと言、 »