« ダメだ、ダメだ、の、中に居るボヤキ・ヅヅイ | トップページ | コンドルを飛ばしたい »

2017年8月 7日 (月)

なんぼ隠居のヒマヒマ時間だと言うても

トランプ氏は自身所有のゴルフ場で2週間の休暇をとられているようですね、
なにせ、彼は、大国・アメリカの大統領だ、
ナニするのも勝手、言いたい放題言うて、なんでも好きなことヤッテかまわない、

“ナニするのも勝手だ、言いたい放題言うて、なんでも好きなことヤッテかまわないお方”
が、もうおひとり居られますよね、
北朝鮮の金正恩氏、

安保理で、北朝鮮制裁決議が全会一致で採択された、中ロも賛成した、
が、石油の禁輸は除外、
ナンジャソレ!!!

わが国・日本は、ただいま、台風5号の攻撃を受けている、
傘ではダメだ、米国の核の傘も用をなさん、


今日はこれから図書館へ借り出していた「本」3冊を返還してこようと思う、
代わりに、ラテン曲の楽譜本を借り出すつもりだ、
未だ三木市では雨は降っていない、午前9時45分、

地区老人会の秋の合同文化祭で、5分だけ尺八を吹くことになっとる、
老人会が仰山ある、この中で、我が地区は5分だけ舞台時間があてがわれた、
で、わたしが指名されたわけだ、
「コンドルは飛んで行く」を吹こうと思う、

この曲は、様々な吹き方がある、
手元に、今、4種のアレンジ譜を用紙しているが、ナニか物足りない気がしてならん、
で、もう少し他のアレンジを調べたりして、イロイロ工夫してみようかと思う、

5分は、舞台への出入りを込めての時間だ、

あぁ、三木市は田舎でしてね、市域がヤタラ広いのです、
老人文化祭の会場は、わが家から軽四で約1時間強掛かる吉川町ですわ、
5分間コンドル飛ばすに、軽四で往復2時間半~3時間、
なんぼ隠居のヒマヒマ時間だと言うても、コレはひどいよなぁ~~、

|
|

« ダメだ、ダメだ、の、中に居るボヤキ・ヅヅイ | トップページ | コンドルを飛ばしたい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダメだ、ダメだ、の、中に居るボヤキ・ヅヅイ | トップページ | コンドルを飛ばしたい »