« 不倫の曲は気になるけれど… | トップページ | お名前はココには書かない »

2017年9月21日 (木)

バスは難儀、難儀… 追記

「…若いころお互いに愛し合っていたふたりが別れざるを得ず、それぞれの人生を送ったあと、再び出会った時には北風に吹かれて舞う枯葉のようだったと慨嘆し、海岸の砂浜を歩くふたりの足跡も波が静かに消し去っていくという余情の溢れるものである…」("Autumn Leaves"・「枯葉」の解説・ウイキペディアより抜粋)

「枯葉」って曲には、イロイロなバージョンがある、
編曲・編曲で、その数ナンボほどあるのだろう???
どれもこれも、それなりに、すばらしい、
が、今日はジャズ風なのを、尺八でこなせないか研究(?)しとるところだ、

と、もうひとつ、
やっぱ、「Toi mon amour cache」(私の秘密の友達)
⇒波平認定・世界最高の不倫曲、
が、気になって仕方がない、
パソコンにかじりついて、五線譜を探すが見つけ得ない、三木市図書館へもでかけたが、ダメだった、
今日は、JR三ノ宮まで高速バスに乗って出かけ、ジュンク堂書店の楽譜棚を漁ってみようと思っとる、
コレって、命を懸けた大遠征なのですぜ、
高速バスの停留所はわが家から100m足らずの位置、
が、バスに乗って三宮まで約1時間かかる、
この間のオシッコ我慢が難儀難儀、
失禁用のパットを2重に履き込み、朝から水分採るのを控えて…

三宮・ジュンク堂書店でも、見つけ得ない、と、思うのですよね、見つけ得たら、超嬉しいのだが…

無事、生還デケルかどうか…
いやぁ~、歳は取りたくないですなぁ~~~、

沖へ魚釣りに行く際は、わが家から~港までは、おおむね農道まがいの道だ、時速40キロ制限、必要があれば何処にでも車を止めることがデケル、
艇に乗って海へ出てしまったら、360度、オトイレOK、
が、バスは難儀、難儀…


追記

午前10時前に家を出て ⇔ JR三宮駅前・ジュンク堂書店、帰宅午後2時半、

疲れました、が、生還です、
ついでに…
1、家電店でICレコーダーの高性能機を見てきた、98000円、見てきただけ、手が出ない、
2、文具店で地球儀、と、シャープペンシルを見分、
  欲しい地球儀は19000円…見ただけ、三宮へ来る都度、地球儀を見て欲しいなぁ~と嘆息しとる、
  シャープペンシルでB6芯のを探したが無かった、そんなのは造られていないらしい、
3、本命・シャンソン楽譜「Toi mon amour cache」を、店の司書さんに探ってもらったが見つけ得なかった、

ガード下の眠眠店で、昼食に餃子食って帰ってきた、コレは美味しかった、

|
|

« 不倫の曲は気になるけれど… | トップページ | お名前はココには書かない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 不倫の曲は気になるけれど… | トップページ | お名前はココには書かない »