« 昔はよかった、なぁ~~~ | トップページ | 不倫の曲は気になるけれど… »

2017年9月19日 (火)

働き方改革???

台風一過、で、秋になった、
が、なんだか不穏な空気が漂って、不気味、

やらずもガナの衆院解散選挙、
「帰国後(衆院解散)判断したい…」
とか言うて、総理はかみさん連れて、政府専用機で国連へおでかけになったらしい、(国連)総会の場にもかみさん連れて入るのかな???
日本の国会議事堂へはどうなのだろう???
場所のことじゃない、心のことだ、
彼女は総理の心の中にドテェ~と居座っとるような気がする、コレ、決して非難することじゃない、むしろ夫婦円満でおめでたい、ホンマかいな???

国政を、オモチャで遊ぶような感覚で、ご夫婦で、イジクッとるような気がしないでもない、幼児保育~獣医育成、

民進党が不倫問題などでゴタゴタしとる、
小池氏がらみの新党が未だ芽吹いていない、
この機に…ってこと、
丁と出るか半と出るか、の、丁半ばくち、

今朝の日経朝刊13面に、“働き方改革”の掲載がある
読んだが、もう歳でエブリデイ・サンデイの者には関係のないことだった、
<曰く>
“脱時間給”
“残業規制”
“同一労働同一賃金”
後期高齢者が入り込める場がありますか???

“働き方改革”の最大の論点は、
⇒退職後の高齢者の生き方・働き方、ではないの???

だって、これから、ますます高齢社会になるのだろう、
高齢者の、ボランティア活動、を、真正面から評価し、活動しやすい方策を講じるべきだ、と、思うがなぁ~、
わしゃ、まだまだ、その気(尺八吹奏ボランティア活動)はあるよ、
が、経費や、労力や、評価(?)など、を、考えると、もうシンドイのだよなぁ~~、

|
|

« 昔はよかった、なぁ~~~ | トップページ | 不倫の曲は気になるけれど… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昔はよかった、なぁ~~~ | トップページ | 不倫の曲は気になるけれど… »