« 「あざみの歌(20170916)」 | トップページ | 不倫研究 »

2017年9月17日 (日)

手直し、手直し、の、連続

ヒラリークリントンさんの旦那は大統領だった時、不倫したのですよね、が、ヒラリーさんは平気な顔をして旦那の失脚を防いだ、
今のトランプ大統領はどうなのだろう???
ワッカラン、
不倫はしとらん、って、ことにしときましょう、

最近、政治家や、芸能界など、など、不倫・不倫ですよね、皆がオモロがって大仰に騒ぐ、

そんなに悪いことかなって、思いはダレにもある、
演歌の世界、シャンソンなどの世界…
不倫曲には、奇麗な曲が多い、
「いそしぎ」「夜霧のしのび逢い」…
石原裕次郎の「夜霧よ今夜もありがとう」も…

今日は不倫を研究(?)してみようかな、
誤解しないように、
音楽の世界での話ですぜ、

余分のことになるけれど…
逆の曲(不倫の反対)って、どんな曲になりますかね、
葉加瀬太郎さんの「ひまわり」なんぞはどうでしょう???
純粋にきれいな曲ですわ、
この曲にも、今日は挑戦してみたい、

どれもこれも、下手吹きしてみるだけのことですけどね、
尺八吹いて、なにげなしに日々過ごすって、エエ人生だって、ワシャ、思っとるのだ、

どの曲も、一応は、既に自分で五線譜から尺八譜を採取し終えてある、
が、不十分な個所があって、吹く都度・都度に手直しが必要だ、この手直し時間がまた楽しいのですよね、デンデン飽きない、
人生って、手直し、手直し、の、連続だわさ、

|
|

« 「あざみの歌(20170916)」 | トップページ | 不倫研究 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「あざみの歌(20170916)」 | トップページ | 不倫研究 »