« 「テネシーワルツ」 | トップページ | もう吹き始めましたね »

2017年9月27日 (水)

「希望の党」の設立歌を提案します

小池代表は、政権政党を目指すそうな、
ぎょうさん立候補者を集める必要がある、

身を寄せたい者らが押し掛ける、

その方たちの心境ですが…
 “寄らば大樹の陰”???
内、某党を見限って駆けつけた者らは、
 “三十六計逃げるにしかず”と離党し、“浮世は回り持ち”小池氏はいづれ総理の玉だ、かな??
若狭政治塾には200人の塾生、
 いわゆる“子飼い”のチルドレン衆、


「希望の党」の設立歌を提案します、

童謡・ホタル来い、を拝借、
 ホ、ホ、ホータルこい!!
 こっちの水は甘いぞ
 あっちの水は苦いぞ

もう1曲、「桃太郎」

<序章>
 桃が川から流れてきた
 桃を取ろうと…ばぁさんが歌います、
 ♪♫ あっちの水は辛いぞ
 ♪♫ こっちの水は甘いぞ

<本歌>
 桃太郎(ももたろう)さん桃太郎さん
 お腰(こし)につけた黍団子(きびだんご)
 一つわたしに下さいな

 やりましょうやりましょう
 これから鬼(おに)の征伐(せいばつ)に
 ついて行くならやりましょう

 いきましょういきましょう
 あなたについて何処(どこ)までも
 家来(けらい)になっていきましょう

適当に替え歌にして歌いましょう、

|
|

« 「テネシーワルツ」 | トップページ | もう吹き始めましたね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「テネシーワルツ」 | トップページ | もう吹き始めましたね »