« お名前はココには書かない | トップページ | ブラック・ユーモア »

2017年9月23日 (土)

ドロボウは釣りたくない

ますます高齢社会になりつつあるのですよね、
が、社会が追いつかない、

 街中の交差点に歩行者専用の信号機が設置され、ヨボヨボ歩きの年寄りには道路が優しくなったような気がしないでもない、

 食品スーパーに行くと、明らかに、年寄りの独り住まいに向けた朝昼晩のオカズがパックされて並んどる、

 高齢者は医療費1割負担だ、高額医療費制度もある、


社会変化は遅れてなんかいない!!!
社会は、年寄りを追い越して変化しつつある、

 スマホ、わしゃ気持ちわるくて、触る気もしない、

 結婚して、離婚して、また別人と結婚して、離婚して…不倫して…と、いう社会、


小さな蔬菜園に、ナスビやカボチャやトマトや花などを植えて、老後生活をツナギ・ツナギ生きていますがね、
どろぼうが畑に入って、もぎ取ってゆく、
ゴミを、畑に捨ててゆく者が居たりする、

“防犯カメラ”を見え見えに設置しました、
で、張り紙した、
「ドロボウに警告します、防犯カメラ作動中…云々」

A4版用紙に、小さな文字、
かみさんが
「そんなものダレも読んだりしない」と言う、
「いや、コソッと読む」と、わたし、

読む人が結構居られましてね、ビックリです、
「ナニが盗られたの???」
応対に難儀だ、張り紙はもう取り外しました、
防犯カメラは作動試験後、スイッチ切ったまま、

魚釣りはするけれど、ドロボウは釣りたくない、

|
|

« お名前はココには書かない | トップページ | ブラック・ユーモア »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お名前はココには書かない | トップページ | ブラック・ユーモア »