« 働き方改革??? | トップページ | バスは難儀、難儀… 追記 »

2017年9月20日 (水)

不倫の曲は気になるけれど…

シャンソン曲に「Toi mon amour cacha(私の秘密の恋人)」という曲がある、
ユーチューブでは聴くことがデケル

フランス語だ、ナニ言うとるのかワッカラン、が、どうやら、コレ、“不倫”の極みのような曲かも、と、思う、
で、尺八譜へ採取して試し吹いてみたい、
シャンソンの各種楽譜全集「本」をイロイロ探しますが、見つけ得ません、

“不倫”にご興味があるお方…
こんな言い方はよくないのかな???
…この曲の楽譜在りどころをご存知のお方がいらっしゃれば、コソッと、お教えいただけませんかねぇ~、
わたし、音楽知識は無いけれど、五線譜があれば、コレから我流で尺八譜を引き出すことがデケマス、


さて、秋のお彼岸、
昨日は午前中沖へ出て、タコと豆アジ、を、獲ってきた、
タコの両眼の真ん中やや下に出刃を突き刺しますとね、タコは、瞬時にお陀仏します、が、お陀仏になっても、タコの手足は必至の抵抗をする、
で、更に止めを刺す、頭の後ろ側から指を突っ込んで、いっきに頭を裏表ひっくり返す、
と、頭の中にあった臓物が表側へひっくり出る、
で、出た臓物を手で引きちぎって、海へポイ、
ここまですると、さすがにタコどんは、完全にお陀仏する、

昨日は、頭をひっくり返したら、メス・タコだったのだね、頭の中はタマゴでいっぱいだった、
親子共に無残なことだ、
お彼岸に殺生、仏様のバチが当たるような気がする、


不倫の曲に興味を持ち、
お彼岸に殺生を重ねて、
わしゃ、極楽なんぞへ行けるはずがない、

あぁ~、豆アジと言うても、15㎝以上はあるよ、約50匹ほど獲ってきた、夕飯のオカズです、美味しかった、まだぎょうさん残っとる、

命に軽重の差はない、…と、思う、
 タコを〆る際は心が痛む、
 豆アジの際はそういう感じはない、

軽重???
ちょっと、言うてみただけ、
忘れましょう!!!
不倫の曲は気になるけれど…

|
|

« 働き方改革??? | トップページ | バスは難儀、難儀… 追記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 働き方改革??? | トップページ | バスは難儀、難儀… 追記 »