« あぁ~果たせない夢 | トップページ | 難民に水鉄砲を浴びせるつもりなのだろうか??? »

2017年9月 6日 (水)

「青い山脈」

チンドン屋の定番曲は「美しき天然」、
この他にも数曲ある、
が、肝心なことは、楽しく、遊び心で、弾けるような感じで吹くことかと思う、

「高原列車は行く」とか「青い山脈」などは、吹き様によってはチンドン曲になり得る、

試し吹き、コレを聴きなおして、思った、
ナニに拘って、ワシャ、吹いているのだろう…と
上手下手のことではない、問題は“心”だ、

“チンドン”に、吹くのは、思いがけもなく難しい、
テライなく、ケレン味なく、
純な心で曲を楽しみ吹くってのは、ホント、容易なことじゃない!!!

|
|

« あぁ~果たせない夢 | トップページ | 難民に水鉄砲を浴びせるつもりなのだろうか??? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あぁ~果たせない夢 | トップページ | 難民に水鉄砲を浴びせるつもりなのだろうか??? »