« 「北国の春」 「佐渡おけさ」 | トップページ | ミサイルは三沢基地上空を通過 »

2017年9月15日 (金)

御時世コメント その2 …円借款・価値・有志国

昨日に引き続く“波平流の御時世コメント”です、
昨日のが“その1”、今日は“その2”


安倍総理はインドへ政府専用機で“円借款バラマキ旅”にお出かけになり、この場を借りて、中国の海洋進出や、北朝鮮への圧力などへの不満を述べられている、
記者発表の場で
「価値を同じくする有志国の連携を強化する」
と、言うた(今朝の日経1面)、

1、円借款ってなんだ!!!
今回はインドへ1900億円供与だそうな、
いずれは返済してもらう金だが30年以上もかけての返済だと思うよ、新聞報道では詳しくワッカラン、
わが国は、世界中に円借款をばらまいている、総理が政府専用機に乗ってバラ撒いてくる仕組みだ、
バラまいたお金で、わが国の企業を使ってインフラ整備などに使っておくれってことだ、今回は日本の新幹線技術をこの金で買ってください、ってことかな??
わしゃ、
いつも思う、他国へ日本の金をバラ撒きし過ぎとると、

2、“価値を同じくする”云々
価値観ってなんだ???
あぁ~そうかぁ~、ナニが正義で、ナニが悪かの判断のことかぁ~~~
慰安婦像だが…、韓国の価値観と、わが国の価値観とは、同じじゃない、他のナニかにつけても価値観が合わない、
北朝鮮と、わが国では、さらに価値観に差がある、ひっくり返っとる、
インドの価値観とわが国のソレって、同じかな???

3、“有志国の連携を”云々
“有志国”ってなんだ???
わが国は国連様様の国だが、“有志国”とは、国連決議に至らない、軟弱(?)な、似た思惑をふんわり共有する国と国の関係を言うた言葉だ、
要するに安倍総理はインドを自分勝手に“有志国”だと思っとるってこと、だから、円借款をお持ちさせていただいたということ、
だから、だから、インドも北朝鮮への圧力を強めるってふりをしてくださいなって、頼んだってこと、かな???

言い過ぎたかな???
またまた冗談言うたかな???

|
|

« 「北国の春」 「佐渡おけさ」 | トップページ | ミサイルは三沢基地上空を通過 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「北国の春」 「佐渡おけさ」 | トップページ | ミサイルは三沢基地上空を通過 »