« 今日は、反戦歌を吹いてみよう | トップページ | 「When a Child is Born(哀しみのソレアード)」 »

2017年9月28日 (木)

♪♬ あなたのウソがわかるのよォ~~~

日経朝刊は読み終えた、ネット検索も済ませた…
で、第一印象、
 前原氏は肝っ玉の据わったお方だった、

党首が枝野氏だったら、別の展開だったに違いない、
良し悪しは別にして…

何事でも…
終わってみれば…
“なるようにしかならんかった”、
となる、
コレ、わたし・波平のお粗末人生観、

“なるようにしかならんかった”
の、落ち着きどころ、を、いつの時点で見極め得るか、
コレが勝負どころでしょうなぁ~~~

これからも、イロイロな動きがあるのだと思う、
 右往左往する当事者の方々
 追いかける報道機関
そして、投票日が来て、なるようになる、

日経新聞の論調は、このたびの選挙は、
⇒“ポピュリズム”(大衆ゴマカシ・衆愚??)選挙だとの見方のようだ、

が、波平流的に言うと…
⇒現世はすべからく“ポピュリズム”で、デケとる、

アッハッハ、
演歌の「うそ」を思い出した、
ほら、中条きよしが唄っとったアレですわ、

♪♬
 折れた煙草の吸いがらで
 あなたのウソがわかるのよ
 ダレがいい女(ひと)出来たのね
 出来たァ~のォねェ~~…♪♬

今日は、この歌を吹いてみようかな、 

|
|

« 今日は、反戦歌を吹いてみよう | トップページ | 「When a Child is Born(哀しみのソレアード)」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は、反戦歌を吹いてみよう | トップページ | 「When a Child is Born(哀しみのソレアード)」 »