« おおざっぱな話 4 | トップページ | 特集記事 »

2017年9月12日 (火)

役立たずのままではくたばりたくない

今、午前五時12分、気象庁の雨雲レーダーサイトを見ると、わが家は雨雲画面真っ赤々の真下、
外へ出てほんの数歩の門柱の新聞受けまでも出ることがデケン、朝刊が読めない、

国連の北朝鮮石油禁輸採択はとん挫したようですね、
北朝鮮が勝って米国が負けた構図かな、
トランプ氏の評価が下がってゆくのは素人目にも判る、
ロシアと、中国が、世界のリーダーになってきた、
北朝鮮も国際社会に登場しつつある、
まさに核の威力ですな、

問題はわが国だ、
米国の尻馬に乗って下り坂を歩んでいる、
韓国から慰安婦像でいじめられ、いなされ、北朝鮮から核ミサイルで脅され、ロシアから北方領でバカにされ、中国から尖閣はもう手放したらどうや、の、強談判だ、
頼みの米国トランプ氏ですが、今日もまた、なんぞオモロイことをツウィターするのだろうなぁ~、
世間を笑わせるのでしょなぁ~、
変なおっさんだ、わが国の、詐欺師夫婦のメチャクチャとどこか似とる、

わたし・波平、このわが国の困難時に、役立たずのままではくたばりたくない、
で、なんぞすることないかいな、と、思う、

“慰安婦像”について考えてみました、

韓国・国内に設置されている慰安婦像を、すべて買い上げてしまってはどうでしょう、
設置に要した費用の2倍で買い上げることにします、
像に日本政府買い上げ済み、の、印をつけておきます、
韓国では、像が2倍で売れるなら、どんどん造る、と、思う、で、どんどん片端から買い上げてしまう、

韓国ではやがて…
2倍で売ったが、安く売りすぎたようだ、と、不満が出てくるに違いない、
大統領もこれを問題視し、「日本政府は慰安婦像を安く買いすぎている」と、真面目顔で言いだす、
で、日本政府は、あぁ~ヨシヨシ、と、さらに、追い金を支払い、その旨を・当該像に再度支払いの印をつけます。

と、またまた、韓国では、ヤッパ安く売りすぎている、の声が出る、
で、また、日本政府は、再々々…の追い金を出す、
これなら、韓国も不満はないのでは…

どうじゃろか???
冗談ですよ、

|
|

« おおざっぱな話 4 | トップページ | 特集記事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おおざっぱな話 4 | トップページ | 特集記事 »