« 良かったか悪かったかは別にして | トップページ | ⇒「湖畔の宿」(後刻アップのつもり/アップ) »

2017年10月 6日 (金)

逃げた魚は大きい

以下は最後に「冗談ですよ」と、言うつもりです、
ご承知おきくださいね、

衆院選の予想です、
 「希望の党」…壊滅、ほぼゼロに近い状態
 「立憲民主党」…全員当選
 「無所属立候補者」…ハゲ!!以外はほぼ当選
 「自民党」…大々躍進
 「公明党」…ほぼ現状維持

“希望”ってのは、“愚痴・ボヤキ”と、同じ、
希望は、希望、
実現しないから希望っていうのです、

彼女は都知事のままで、総理大臣になる夢をみた、
“夢”は覚めます、覚めて…
彼女は「あぁ~、楽しい夢を観た」と、思う、
夢に、付き合った者ら、は、どうしましょう???

「希望の党」へ公認申請した方々は、社会のため、お国のため、心身なげうって働きたい、と、ホンキで思っておられた方々かな???
なら、お気の毒なことだ、

以上のことは、すべて、冗談で言うたのですよ、


さて、昨日は、沖は、朝方は時化模様の天気予報だった、

枝野氏が欅坂46の「不協和音」がお好きだって知って、
この曲を尺八で吹てみようと採譜し始めて、バカバカしくなり放り出した、
ナンカ、気が滅入ってしかたがない、

で、急きょ、豆アジ採りでもしてこよう、と、思い立ち出掛けたが、時化模様で沖へ出られず、湾内で小さい豆アジが1匹採れただけ、
すぐに逃げ帰るのもシャクだったので、時化模様の中、シャニムニ沖へ出て、沖の瀬の上をガッポン・ガッポン大揺れのなか豆アジを少し補充し、防波堤のすぐ外際の安全な個所にアンカーを撃ち、針に豆アジを付け、竿先に鈴付けて3時間ばかりブッカン・ブッカン大揺れしながら浮かんどった、
<釣果>
ハマチ1本・サワラ1本、
とてつもなく大きなアタリがあり、1メートル超えの巨大ブリだと思ったが獲りきれなかった、
ハリス10号は切れなかったが、なんと針の結び目が解けてしまった、残念、
逃げた魚は大きい、


|
|

« 良かったか悪かったかは別にして | トップページ | ⇒「湖畔の宿」(後刻アップのつもり/アップ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 良かったか悪かったかは別にして | トップページ | ⇒「湖畔の宿」(後刻アップのつもり/アップ) »