« 天下の情勢・小池新党「希望の党」のこと | トップページ | 自分だけ逃げ込む気だな »

2017年10月11日 (水)

無党派層

前稿「天下の情勢」に、以下、加筆、

“傍目(おかめ)八目”というて、当事者や、関係者らにはわからんことも、欲得無関係の第三者には、明々白々、丸見えだったりする、

丸見えになったことが、正しいか否か、
第三者には、これにも関心が無い、
こだわったら、ら、目玉が狂う、傍目八目ではなくなる、

バラエティ番組で、政治評論家や、知識人氏が、出演料貰って、衆院選のこと、アレコレ評論なさっていますよね、
“当たるも八卦、当たらぬも八卦”、
だが、出演者らは、出演料が欲しい、
欲得で、ええ加減なことを、ホザイとる、

が、ワシャ、ホザキまくるが、ダレからも1銭ももらっトラン、
ボログ読んでも、読み捨てられるだけ、
その分、意外と、予想的中するカモ…

さて、
前稿では、今週末あたりから、新たな変化が出てくるかもと言うたのだった、

無党派層が首をもたげるような気がしてならん、
 新たな有権者18歳~二十歳未満の層、
 投票を横着パスしとった方々
 高齢者

彼らが、気分で、今回は投票所へ行ってみようかと思う、
と、ビックリの結果になる、

わしゃ、もう、麻生氏の重鎮顔観るのは飽きた、
自民党には重鎮顔のヅヅイがズラズラ仰山おられる、
年寄りは“へっこんドレ!!!”って、思う、
この気分、案外“風”になり得ますぜ、
予想当たりますかねぇ~、
当たらなくても、ワシャ平気だ、
ダレからも1銭も貰っとらん、

今朝は早朝から、自衛隊の観閲式をユーチューで視聴しとった、軍歌や行進曲は威勢がエエ、
行進曲「大空」の尺八譜、未だ整備していなかった、
これから、コレ、に、取り掛かりますわ、

|
|

« 天下の情勢・小池新党「希望の党」のこと | トップページ | 自分だけ逃げ込む気だな »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 天下の情勢・小池新党「希望の党」のこと | トップページ | 自分だけ逃げ込む気だな »