« 短時間ですが、久しぶりに沖へ出ました | トップページ | 迷っとるのです »

2017年10月 2日 (月)

適度なボラン出番はありがたい

朝から雨、ダラダラ降り続く典型的な秋の長雨、

メガネの上から必要に応じて外付け“老眼鏡”を付ける、新聞読む際や、パソコンで細かい文字を見る際に便利、
残念、昨日(沖へ出た際)、艇内に置き忘れて帰宅、

さて、今日の仕事(?)、
そんなものナァ~ンも無い、

アッタ!!!
次回の某所ボランでの尺八吹奏、の、準備、

不思議とわたしのこと思い出すお方があって、また、注文を頂戴した、
本番は来年1月下旬だ、
それまで、日々、気が向くままに、ナニ吹こうか考える、
考え、考え、て、いる間に当日が来る
適度なボラン出番はありがたい、

今日は、さしあたって以下の曲かな…
 「ローレライ」
 「人を恋うる歌」
 「世界の約束」(ハウルの動く城)
 「スカボロ・フェア」
 「…………」

曲名があるのは既に尺八譜の用意がある、
が、どれも不十分、不満がある、
 「…………」は、出番待ち曲、書き出したらキリがない、

|
|

« 短時間ですが、久しぶりに沖へ出ました | トップページ | 迷っとるのです »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 短時間ですが、久しぶりに沖へ出ました | トップページ | 迷っとるのです »