« ファッションにもほれぼれする | トップページ | ひっこんどれ!!! の、2曲、 »

2017年10月 4日 (水)

川津エビを5パック買ってきた

早起きし、パソコン前に座り、ユーチューブ開き、音楽聴いて、楽しんでいた、
“ベルト・ケンプフェルト楽団”(ドイツのひと昔前のビッグ楽団・)に行き着き、秋の夜明けを過ごした、

中から2曲を選び、以前に採取済の尺八譜を再点検し、書き変えたりしとった、
 「真夜中のブルース」
 「星空のブルース」
後刻、仏間吹きしてみようと思う、


さて、夜が明けると、娑婆社会だ、
物騒な世の中だよなぁ~~、
TVニュースを見たりすると、だんだん不安になってくる、
どうなってゆくのだろう…

選挙・業界の方々が、
日本社会はヤバイ状態だ、安倍内閣には任せられん、政権奪還だ、とか、とか、大仰に叫ぶ、

が、そんなことは、いわばよそごと、
わが身のことを思うに…
老いたなぁ~、だ

かみさんとの二人所帯だが、互いに物忘れがひどくなった、四六時中ナニかを探している、ナニを探していたのか忘れたりする、
断捨離生活にもなっていて、身の回りのアレコレが、なんでもかでも不要に思え、捨ててしまう、
なぜ、こんなものを大切にしまい込んでいたのだろう、と、情けなくなる、
捨てたことを忘れて、探しまくり、ヘトヘトに疲れたする、

高齢者の自動車免許の更新講習ですが、きついですナ、
受けたら、その後、まず立ち直れませな、
落ち込みにから這い上がることは、まず不可能、
ダメだ!!!
俺は、もう歳だ!!!

あぁ~昨日は、食品スーパーへ出かけて、川津エビを5パック買ってきた、
冷蔵庫・冷凍室に保管、
フグ釣り用の特効餌だ、
コレ買っただけで、妙に釣りに出たような気分になる、
瞬時、“老いのド壺”から這い出している、

|
|

« ファッションにもほれぼれする | トップページ | ひっこんどれ!!! の、2曲、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ファッションにもほれぼれする | トップページ | ひっこんどれ!!! の、2曲、 »