« エエ1日になる | トップページ | まぁまぁの気分 »

2017年10月 8日 (日)

ミゾンドデ パー

釣友・ユリタロウと、一緒に沖へ出たのだが、体力の限界・気力の限界、耳がツーンとなって、目の焦点がボケてきて、こりゃダメだと思い…
「ユリよ、もう、あがろうか(終えようか)…」
と、音を上げたのだった、

目の焦点だが、先日来、メガネに外付け老眼鏡を掛けると、急に視力が戻り、見やすくなる、
が、沖へは持参してきていない、その代わりにサングラスを新調し朝から既にメガネに外付け設置していた、
ヒャッキン(百円均一店)で三日前に購入した新品だ、
が、が、昨日は、天気予報に反し、朝から雨が降ったり止んだりで、サングラスの出番日じゃなかった、外して、どこかへしまい込むと、即紛失のコース、ずっと帰宅するまでメガネに跳ね上げ状態のまま付けていた、

耳がツーンは、血圧の関係だと思う、降圧剤服用沖へ出てきたが、沖へは持参してきていない、すこしヤバイ状態、

<釣果>
 大きな丸丸太った大きなブリが1本、
 ハマチ5本、
 フグ少々

こういう釣りは、自分一人釣行時は、やめた方がエエ、
ユリが同船の時だけしか挑戦デケン釣りだ、

帰宅途中、三木市図書館へ立ち寄って、「微笑み返し」の楽譜掲載本を探したが見つけ得なかった、

 トア モウア シエェエ
 チュネェ~バ バカ ステイ
 セットレイ パドモァ~~
 マゴーシ シュプレイ
 ジュボーダイ デガクティ
 ミゾンドデ パー

コレ、何語でしょう???
「Toi mon amour cache」って曲の歌詞ですわ、わたしが聴くと上のように聞こえます、
楽譜を探すが、わが国には無いのではなかろうかと思う、探しまくってもワッカランのです、
で、耳コピー挑戦していて、
が、聴くたびに、訳のワッカラン言葉が、都度都度に違って聴こえ来たりする、
わしゃ、もう、ダメだ、

|
|

« エエ1日になる | トップページ | まぁまぁの気分 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エエ1日になる | トップページ | まぁまぁの気分 »