« ⇒「湖畔の宿」(後刻アップのつもり/アップ) | トップページ | ミゾンドデ パー »

2017年10月 7日 (土)

エエ1日になる

ひと回り半年齢差がある釣友が居ましてね、時々一緒に魚釣りに出ます、
二十歳ほども年齢差があると、世代も違うわけで、互いの気持ち・考え方にも違いがある、
わたしは、彼が言うことは、それなりに正しいことに違いないと思うことにしていて、腹が立つこともない、
が、彼は、わたしのこと厄介なジジイだと思っているような気がする、コレはコレでしかたがない、

ナニが言いたいか、ですが…
ファースト・ペンギンのこと、
ペンギンの群れが居て、中の1匹が海へ飛び込む、
と、他のペンギンが真似て次々海へ飛び込む、
陸へ上がる際も、同じようなことが生じる…ようですな、

音喜多都議・34歳、
小池都知事・64歳、
あぁ、
金正恩さま・33歳、
トランプ氏・71歳、
 奥さんメラニアさん若いね・47歳

小泉進次郎・36歳、
安倍総理は・63歳

わたし・波平77歳、
アッハッハ、ここまで書いたら、バカバカしくなった、

音喜多氏は、身の処し方、間違っとるよなぁ~~
たびたびTVバラエティ番組に出とったが、何時頃からか見かけなくなった、
そういうことだったのかぁ~~、

今日は、また図書館へ行って、キャンデイズの曲「微笑み返し」の楽譜を探してこようと思っとる、
メンバー3人、亡くなったお方もある、皆さん還暦を迎えられている、

冒頭の釣友から、昨夕、突然
「さぁ~、明日釣りに出ましょう」
の電話がありましてね、
「よっしゃ!!」
と、受けて、
で、今、午前3時半ですが、手早く身支度して、急ぎ港へ走りますわ、
彼が同船の際は、操船などは彼に任せて大丈夫、

釣れますかね??
釣れなくてもかまわん、彼と一緒に沖で波に揺られとったら、エエ1日になる、

|
|

« ⇒「湖畔の宿」(後刻アップのつもり/アップ) | トップページ | ミゾンドデ パー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ⇒「湖畔の宿」(後刻アップのつもり/アップ) | トップページ | ミゾンドデ パー »