« 自分だけ逃げ込む気だな | トップページ | 消燈ラッパ »

2017年10月12日 (木)

わたし、お役に立ったのでしょうか???

衆院選、立候補の皆さんが、切羽詰まった声を上げておられるようだ、
おられるようだ…って、のは、
TV画面で見ているだけですのでね、演説の全体像は把握デケン、
…じゃぁ~ないのかなぁ~~ですわ、
ココ、三木市は田舎です、わが家は、その田舎の隅っこ、
未だ立候補者の生声聴いていません、

エエこと、ばっか、言うていなさる、

 “本音と建前”ドッチを言うとるのや???
 どちらでもない単なる印象語(?)じゃないの???

やかましいだけだ、
生声なんぞ聴きたくもない、

電話がベリベリべり鳴りましてね、
また、ナニかの宣伝だろうと受話器を採ったら、
「〇〇新聞です、衆院選挙の関心調査を行っています、電話調査にご協力くださいませんか」
だった、
オモロイかも、と、思ったから、応じました、
イロイロな項目に真面目にお答えした、
最後に、年齢・職業を問われ、コレにも真面目に応えた、
「77際、隠居業です」
「ありがとうございます、飲食業ですね」
「飲食じゃない、隠居、隠居業です、いつも“その他“とか、”無職“とかに振り分けられる、わたしはコレが不満です」と、返事、
「わかりました、隠居業ですね、ありがとうございました」
で、ガッチャン、
電話が切れました、
わたし、お役に立ったのでしょうか???

|
|

« 自分だけ逃げ込む気だな | トップページ | 消燈ラッパ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自分だけ逃げ込む気だな | トップページ | 消燈ラッパ »